スポンサードリンク



スポンサードリンク

エグザイル 2008年ベストアルバム発売予定

エグザイルが年末から年始にかけてすごい人気だったです。
昨年暮れの「日本レコード大賞」、大みそかの「NHK紅白」が終わってやっと、ひと息ついたみたいですが、年始もエグザイルは露出し続けていますね。

エグザイルは、丸刈りにサングラス姿のあつしとアイドル風のボーカルのツインヴォーカル、そしてダンサー5人からなる7人組です。
昨年発売したシングルは5曲で74万枚近くを売り上げました。年末に発売したアルバムが発売5日間で出荷で、100万枚を突破。そんな活躍が認められ、レコ大で最優秀歌唱賞を受賞しました。
紅白にも出場して国民的アーティストになりましたね。

彼らは08年を「PERFECT YEAR」と位置づけ、3枚のベストアルバムを発売する予定で、夏に月刊誌を発売、年末には東京、ナゴヤなど5大ドームでツアーを敢行する方針を打ち出しています。
音楽業界で、“08年はレコード会社の垣根を取っ払って、エグザイルをもり立てていこう”というコンセンサスが出来つつあるそうです。
爆発的に人気があるアーティストが誕生すれば、業界全体が盛り上がりますからね。その結果、CDの売り上げも底上げされるということのなんですね。
今からベストアルバムが楽しみです♪
posted by アツモド at 18:00 | エグザイル アルバム
×

