スポンサードリンク



スポンサードリンク

エグザイルの歌詞をネットで探すのだ

エグザイルの「choochooTRAIN」をどうぞ!

エグザイルのアルバムの歌詞を見ながら、エグザイルと一緒に歌うと、なんだか自分がうまくなったような気になりませんか〜?
とっても歌いやすいメロディーだし、音楽とATUSHIやタカヒロと声がダブって上手に感じてしまいます。でも、カラオケバージョンで歌ってみると、ATUSHIやタカヒロの声とのあまりのギャップにびっくりしてしまいます。

歌詞をみることができるサイトって今、充実していますね。yahooやgoo、グーグルやうたまっぷ、うたねっとなんかだとほぼ全曲掲載されています。
コピーすることはできないので、写したり、そのままそこで覚えたりしてますが、それで充分ですよね。歌詞をコピーするのは著作権法に触れるのでダメです。覚えたい歌を探すのも簡単です。

エグザイルの曲はタイアップの曲が多いんで、CMやドラマ、その他多くの作品とコラボレーションしていますよね。それが幅広く愛される理由だと思うし、歌唱力のすばらしさにも繋がってますよね!
これからもエグザイルを応援していきまーす。
posted by アツモド at 15:00 | エグザイル 歌詞

エグザイルの歌詞を作詞している人たちって?

エグザイル歌詞をネットで調べていると色々な作詞家がいましたよ!
Kiyoshi Matsuo
・ATSUSHI
・michico
・Masamitsu Oshiro/Raine Kawane
・MATSU
・Edward Chisolm
・Kenn Kato
・SHUN
・秋元康
・Michiko
・SASA
・Kozo Nagayama
・L.L BROTHERS & MICHICO
・FISRTKLAS/MACCHO
・EXILE/RYK
・maR

歌とダンスだけじゃなくて、歌詞までも大人気のエグザイルだからスゴイ数ですね。
コラボや、タイアップなんかの企画の曲も多くて、どの曲もみんな必ずどこかで聴いたことがあるんじゃないかな?いつもはテレビCMやエンディングなどで流れてくる曲が多いです。そんなエグザイルの曲の歌詞をよく見ると、ホントに多くの人がエグザイルの歌詞を書いてるんですね。
これからもみんな、エグザイルの歌詞に注目でーす。
posted by アツモド at 17:00 | エグザイル 歌詞

エグザイルの歌詞って誰が書いてるんですか?

EXILE(エグザイル)の2007年8月29日に発売された25枚目のシングル『時の描片〜トキノカケラ〜』のカップリング曲『24karats -type EX-』って知っていますか?

この曲『24karats -type EX-』は「Sowelu」(ソエル)と「DOBERMAN INC.」(ドーベルマンインク)とのコラボレーション企画での曲です。バージョン違いが何曲かあるうちのEXILEバージョンです。タイトルの『24karats』は「24金」という意味です
「まじりっけのない本物」という意味が込められています。

トキノカケラ〜の歌詞も、ホントに素敵ですよね。
♪涙で途切れた隙間 微笑で埋めながら〜♪なんて、いつも口ずさんでいます。
自分で作詞する人や、どの曲もほとんど同じ人っていうアーティストもいますが、エグザイルの場合はたくさんの人が作詞作曲してます。トキノカケラ〜はDAIS,Miyachiさんという人だし、秋元康さんが作詞した曲もあります。もちろんATUSHIの作詞もいっぱいです。
どの曲もカッコいいので大好きです。
posted by アツモド at 17:00 | エグザイル 歌詞

エグザイルの歌詞を口ずさむのだ

エグザイルの曲が大好きなんで、それも特に歌詞が素敵なので調べようと思ってネットで検索してみました。個人的に載せている人もいますが、そういうのってきっと著作権法違反ですよね。

公式に掲載しているのはうたまっぷやgooの歌詞検索サイト、yahooミュージック、その他色々です。そこで歌詞をみてみるとやっぱり素敵です。書き写したり、カラオケにいったときに歌えるよう覚えたりして、練習したりするのに使っています。

その歌詞は実は色々な人が作詞しています。私の好きなLovers Againは「kiyosi matumoto」さんの作詞です。♪一人では〜愛してる証さえ曖昧で切ないだけ〜♪つい口ずさんでしまいます。

素敵な歌詞に素敵な音楽をつけて、それをエグザイルが唄う。
エグザイルが歌って踊るだけで、どんな音楽もエグザイル色になっちゃいます。本当にかっこいいアーティストですよね。

これからも素敵な歌をたくさん歌って、カッコイイダンスをいっぱい見せてください。
posted by アツモド at 11:00 | エグザイル 歌詞

エグザイルの歌詞が好きなんです!

エグザイルの曲って、J-POPとR&Bとダンスパフォーマンスのうまく融合されてて、超カッコイイ7人組のヴォーカル&ダンスユニットです。

COLORなどなど、エグザイルは個別のプロジェクトでも数多く活動している日本屈指のボーカル&ダンスユニットですよね。

エグザイルの所属事務所っていうのは、エグザイルメンバーのひろが社長を務める株式会社LDHです。
この株式会社LDHはエグザイルを脱退したSHUNも含めた初期のメンバー6人が全員とも50万円ずつ出資して有限会社を作ったんです。もちろん今は株式会社になっています。

エグザイルてCDを発表すると、よくCMとタイアップしていることが多いですよね。カップリングの曲やアルバムからカットの曲でもタイアップされることが多いんで、みんな、知らず知らずのうちにエグザイルの歌声がよく聞いてるんじゃないでしょうか?

ちなみにエグザイルのアルバムにはほとんど歌なしの楽曲(インスト曲)が収録されているんですよ。ライブでダンスパフォーマーする時の曲ですね。そういうエグザイルですがみんなは結構歌詞が好きみたいです。
その歌詞ですが、実は、とってもたくさんの作詞家が手がけているんでしよー!!。
posted by アツモド at 11:00 | エグザイル 歌詞
×

