スポンサードリンク



スポンサードリンク

エグザイル「道」は旅立ちの歌です

エグザイルの歌を聴きたい!観たい!と思ったら、インターネットで検索すると大体が観ることが出来ますよ。無料配信PVで音楽を聴きながら、観ることが出来るのでとても嬉しいです。

私の大好きなエグザイル「」をもう何度も何度もリピートして聴いています。
卒業のシーズンにピッタリのこの曲は、出会い、別れ、旅立ち、友情、愛情それらのすべて要素がてんこ盛りのとってもいい曲です。
卒業ソングとしてこれからたくさん歌われることでしょうね。エグザイルの曲の中でも、特にしっとりと歌い上げる名曲ですよね。

それまでは「ただ逢いたくて〜」が名曲でしたが、この曲は普遍的な歌詞で「ただ逢いたくて〜」を超えたような気がします。
この曲には人を勇気づけ、希望をもって前に進もう!と思わせる力がたくさんあると思います。何年たっても人の心に残る曲って、そう多くないですが、「道」はそんな曲のひとつになることは間違いないでしょう。
posted by アツモド at 16:00 | エグザイル 道

エグザイル「道」は卒業シーズンにぴったりですね

EXILE(エグザイル)の23rdシングル『』。この曲のテーマはずばり「卒業=旅立ち」人間ならば誰もが経験したことがある、出会い、別れ、旅立ち・・・。そんな切なくて、美しい思い出をATSUSHI(あつし)、TAKAHIRO(たかひろ)のツインボーカルが気持ちを込めて歌い上げています。
シンプルなメロディの中に彼らの男気がストレートに表現されてる曲ですね。これまでのEXILE(エグザイル)にはちょっとなかった歌詞もとても新鮮で素敵です。
卒業シーズンになると、色々な学校で歌われるんだろうと思います。
全国カラオケ事業者協会の卒業シーズン推薦ソングとしても『道』が選ばれそうです。
卒業式で歌われるような曲ってずっと名曲として残っていく曲ですよね。旅立ちをテーマに、愛とか友情なんていう普遍的なテーマをしっとりと歌い上げていく、本当に歴史に残る名曲じゃないでしょうか!
posted by アツモド at 16:00 | エグザイル 道

エグザイル「道」は歴史に残る名曲なのだ

エグザイルの「」ってホント素敵な曲です。R&Bファンの肥えてる耳に響くと言うか、Jポップというには大人の耳に届く、まっとうなR&B系のバラードで、久々に聴けた感じがします。
「EXILE EVOLUTION」の限定版ならCDアルバム以外に、ビデオクリップ4曲と昨年の武道館最終決戦ライブ映像など2枚のDVDのお宝付きなのですがこの「道」も収録されています。
エグザイルは男7人のヴォーカル&ダンスユニット。ZOO出身のヒロがリーダーだけれど、ヒップホップ性はそんなに重要じゃないんです。曲と歌詞と歌唱力が本当にすばらしいアーティストです。

「ジェイ・ソウル・ブラザーズ/J Soul Brothers」時代の作品もみんな良かったですが、エグザイルに改名してからのほうが彼らの音楽性がさらにグッと濃くなった感じがしたと思うのですが。

これまでのエグザイルの代表作の中だったら、私が一番好きな曲は、現在は脱退していますがSHUNが最後に歌った「ただ〜逢いたくて」です。夜更けに聴くと。心傷が疼くような、こころに沁みこむような切ないバラード。

「道」は「ただ〜逢いたくて」をさらにリードする代表作になるような気がします。「道」は卒業や旅立ちをテーマにイメージされた作品ですから、子供から大人まで世代を超えてみんなの胸を打つ、な幅広い支持を得るかもしれないですね。
もしかして、日本の音楽シーンに残る名曲の予感もしています。

 
posted by アツモド at 11:00 | エグザイル 道

エグザイル「道」は私の大切な思い出の曲です

エグザイルの「道」をどうぞ!

EXILE(エグザイル)の『』はいい曲ですよ〜!

EXILE(エグザイル)『道』の出だしの『思い出が 時間を止めた〜♪』からはじまてって、歌詞がいきなりいいです。

あと『道』の歌詞のサビの部分『空、今日も青空です〜♪』の歌詞も、なぜか好きです。
その後の歌詞の『泣き笑いしたあの時あたりまえが未来に変わる〜♪』の歌詞のところも心に残りますよね。
このブログを書いている今も、EXILE(エグザイル)の『道』を何回もリピートして聴いて、一緒に口ずさんだりしています。

最後のほうで『特別な時間をありがとう〜♪』という部分の歌詞が、一緒に過ごした時間や新しい経験、人と出会いや過ごしたことや、自分自身が成長して、
いろいろな面で大きくなれた、そういうかけがえの無い時間をくれてありがとうというわけですよ。
みんなそうやって私もみんなも、生きてきたわけですから、大事な人や大事な思い出を思い出させてくれる、私にとって一番大切な曲です。
EXILE(エグザイル)の新曲『道』ほんとに心に残る名曲です。
posted by アツモド at 12:00 | エグザイル 道

エグザイル「道を」を卒業式に・・・

卒業式のシーズンになると、よく歌われる曲ってありますよね!
古い曲なら、海援隊の「贈る言葉」やユーミンの「卒業写真」尾崎豊の「卒業」やSPEED「My Graduation」森山直太朗「さくら独唱」なんか、旅立ちの日にバッチリですよね。でもあまりにも有名すぎますよね!
今年の卒業式ソング、どんな曲が流行るでしょうか。
私個人的にはエグザイルの「」がいいなあと思ってます。
「希望」「夢」「愛」とか、「心」「勇気」「友」「笑顔」とか、歌詞の内容がとっても胸にジーンとくるモノがあります。夢も希望も自分ひとりで言い出せない若者が増える今なら、こんなエグザイルの歌詞は感動を覚えます。
卒業式にこんな曲が流れてくると、私だったら涙が出てくるような気がしますね〜。ATUSHIとタカヒロの歌ももちろんすばらしいです。エグザイルの歌の中でもこの「道」が一番好き!という人は多いようです。
みんな、歌詞カードで歌詞を覚えて、カラオケで熱唱しようね!
posted by アツモド at 16:00 | エグザイル 道
×

