スポンサードリンク



スポンサードリンク

エグザイル「あつし」の歴史

エグザイル・EXILEは元ZOOのメンバーだったHIRO・ヒロを中心にダンサーMATSU・マツ、USA・ウサ、MAKIDAI・マキダイ、ボーカルにSASA・ササで結成されていた「J SOUL BROTHERS」を母体としています。

SASAの脱退後に、ATSUSHI・あつしとSHUN・シュンのボーカルの加入をもって2001年に結成されました。

2枚目のアルバムで初のオリコン1位を獲得。その後もヒットを飛ばし続けてコンサートのチケットも即完売状態になるまでになりました。歌とダイナミックなダンスを取り入れたライブ・パフォーマンスは圧巻です。

プロモーションにも力を入れていて、PVや画像も凝ったものが多くて、壁紙の人気も高いです。2006年3月SHUN・しゅんが脱退。6月にダンサーAKIRA・アキラ加入。9月には参加者1万人にも及んだオーディションからTAKAHIRO・タカヒロがボーカルで加入。
これが現在のメンバー構成となってます。そんなエグザイルの新しいアルバム「EXILE LOVE」は今、もっとも乗りに乗ってる最高に素敵な作品に仕上がっています♪
posted by アツモド at 17:00 | エグザイル あつし

エグザイルあつしが「オーラの泉」に出演した

エグザイルあつしがオーラの泉に出演したときのこと。
スピリチュアルチェックでは不思議な体験、偶然の一致(シンクロニシティ?)を多く経験していると話してました。
かなりスピリチュアル、霊感などの世界を受け入れられているみたい。

あつしさんいわく、「普段、テレビをあまり見ないですが、たまたまテレビをつけるといつもオーラの泉がやっていることが多かったので、いつか自分もオーラの泉に出る!」と思わっていたそうです。

あつしさんのお母さんはよく美輪明宏さんのコンサートに行かれるみたいで、前からあつしさんは美輪さん、江原啓之さんを受け入れられているようでした。
美輪さんが言うには、あつしさんは美意識を持っていてすばらしい、大好きと言っていました(笑)

今の日本人は、美意識よりも経済性、効率性をあまりにも優先するので美意識、美しいものが忘れられているんだって。日本人はもっと美意識を持つとすばらしいのにと残念がられていました。
その意味であつしさんはすばらしいのですね!
美意識が精神的な安定をもたらすとのオーラの言葉でした。
posted by アツモド at 15:00 | エグザイル あつし

エグザイル「あつし」はかっこいいぞ

エグザイルの「choochooTRAIN」をどうぞ!

EXILE(エグザイル)の紹介で〜す。

歌とダンスパフォーマンスが最大のウリの7人組ヴォーカル&ダンスユニット。
「Choo Choo TRAIN」が代表曲だったダンスユニット『ZOO』の解散後、そのメンバーだったHIROが中心に「J SOUL BROTHERS」が結成されました。
その後、ヴォーカルSASAが脱退し、新しいヴォーカルとしてATSUSHI(あつし)とSHUN(しゅん)が加入。2001年に『EXILE』としてリスタートしました。

2006年3月29日にヴォーカルのSHUNが脱退して(その後、清木場俊介としてソロ活動を行っています)それからヴォーカルを新たに補充するために行ったオーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006〜ASIAN DREAM〜」で田崎敬浩(TAKAHIRO)のメンバーへの加入が決まりました。

新しくリスタートをきったエグザイル。人気は急上昇しました。
曲はタイアップ曲が多いので幅広い年齢層から人気があります。きっとワンフレーズ、聴いたことある!という曲が多いのではないでしょうか。
あつしとタカヒロの人気はすごいです♪同じ坊主の髪型、同じようにそりを入れて、同じようなサングラスをかけた「ネオあつし」をいっぱい見かけます。
posted by アツモド at 15:00 | エグザイル あつし

エグザイルのヴォーカリスト「あつし」って?

エグザイルのヴォーカリスト、あつしってとっても素敵ですね。

4歳より高校卒業時までクラシックピアノを習いますが、高校時代に組んだバンドがきっかけでヴォーカリストを目指すようになりました。
専門学校でヴォーカリストとしてのテクを磨き、2000年にテレビ番組「ASAYAN」の男子ヴォーカリストオーディションで最終選考まで残ったんですが、落選してしまいました。

ちなみに、このオーディションの勝者の二人が後のケミストリーだったんです。
落選後、クラブなどで歌う毎日でしたが、HIRO(ひろ)から誘われて、2001年にEXILE(イグザイル)の前身「J Soul Brothers」へ加入しました。
同時に、SHUN(シュン)の加入で2ヴォーカルになりました。
2004年12月、EXILEでの活動と並行して、4人組コーラスグループ「COLOR」を結成しています。(2006年にあつし自身は脱退。プロデュースに専念。)

坊主頭にサングラスがトレードマークです。ATSUSHIの愛用のサングラスはイタリアのブランド「police(ポリス)」のS2819。ATSUSHI×policeのコラボサングラスも発売されました。
エグザイルでの立ち位置は正面から見ていつも右で、左がタカヒロです。
posted by アツモド at 11:00 | エグザイル あつし

エグザイル あつしのサングラスについて

エグザイルの「あつし」といえば、サングラスで決まりです!いつもかっこいいサングラスで歌っていますよね。
あつしの御用達のサングラスのブランドは、「ポリス」。「ポリス」はイタリア生まれの人気ブランドで、ヨーロッパを中心に世界中で人気を誇り、あのベッカムをCMに起用したして、エグザイル(EXILE)のあつし(ATSUSHI)や多くの有名人が愛用したしている、最も有名で話題の多いブランドです。

見るだけでなく見られるためのカッコイイ美しいサングラス。
レンズのカラーはライトブラウングラデーションです。
左サイドのテンプルとレンズ部分にPOLICEのロゴがはいってますね。
ゴールドのフレームでとてもスタイリッシュなモデルです。
ちょっとファッションに取り入れるだけでとてもスタイリッシュなアクセントになります。
エグザイル(EXILE)のあつし(ATSUSHI)の愛用しているブランド「ポリス」のサングラスはあつしが愛用しているっていことでもっと人気がでるんじゃないでしょうか?
すでにあつしのような髪型とサングラスがちょっと流行していて、小さな子供もあつしファッションしているほどです。
posted by アツモド at 12:00 | エグザイル あつし

エグザイル 「あつし」について

エグザイルの「アイ・ビリーブ」をどうぞ!

エグザイルのヴォーカルのひとり、ATSUSHI(あつし)について。

本名:佐藤篤志(さとう あつし)
出身:埼玉県越谷市
生年月日:1980年4月30日
血液型:A
身長:175cm
体重:67kg

ATSUSHI(あつし)は、4歳から高校卒業までクラシックピアノを習っていたそうです。彼の絶対音感はその時のピアノで培ったと言われています。
高校在学中に組んだバンドが音楽活動の始まりで、ヴォーカリストを目指すようになったATSUSHI(あつし)は、高校卒業して、「ESPミュージカルアカデミー」でヴォーカリストとしてのテクニックを磨いたそうです。
アカデミー在学中に何度かオーディションを受けたそうですが、なかなか結果には結びつかなかったようです。

その中でも有名なエピソードとして知られているのは、2000年、テレビ番組「ASAYAN」の男子ヴォーカリストオーディションに参加したことで、最終選考まで残りました。
しかしATSUSHI(あつし)は、最後に落選してしまいます。
「このオーディションはこれから伸びていくシンガーを発掘することが、そのコンセプトです。つまり現時点での歌唱力の完成度を見るものじゃないんです。君の歌唱力の高さはオーディションの趣旨にあってないんです。」ということが理由だったそうです。

ATSUSHI(あつし)といえば、坊主頭にグラサンがトレードマークですが、坊主にした理由は、”格好をつける自分に嫌気がさしたから”。
また、”髪型を気にしなくて済むから”と述べています。
posted by アツモド at 16:00 | エグザイル あつし
×

