スポンサードリンク



スポンサードリンク

エグザイル風?動画の作り方

エグザイル動画が人気ですが、動画投稿サイトt って、たくさんの素人さん作成動画が投稿されていますよね。

エグザイルのPVやテレビ映像などを動画にしてアップロードするのは、著作権違反になりますが、そうならない動画投稿の仕方もあります。

それは、自分達がエグザイルになり切って動画を作成し、オリジナル動画として投稿する方法です。

Youtubeなどの動画投稿サイトを見ると、カラオケ店などでエグザイルの歌を歌いながらみんなで踊っている動画がたくさんアップされています。

もっと凝っているのもあって、エグザイルの格好や振り付けまで完璧にマネをして、カラオケ店だけでなく外でのロケまでやっている人たちもいます。
1曲の長さは5分程度なので、動画を撮るにも立派なビデオカメラではなく、携帯電話やデジカメなどでも作成することができるので、リラックスした雰囲気でサークル仲間などで撮影すると良いでしょう。
posted by アツモド at 17:00 | エグザイル 動画

エグザイルの投稿動画で多いのは何?

エグザイルの「choochooTRAIN」をどうぞ!


エグザイル動画を投稿サイトで探すと、Youtubeだけでも8800くらいヒットしますよ。
さすがに全部チェックするのは難しいけど、まずは何とか300ぐらいを見てみました。

やはり多いのは人気のある曲の関連の動画で、Lovers Againや時の描片、道といったあたりが目立ちますね。Choo Choo TRAINの動画も多いですね。

動画のタイプとしては、著作権がうるさくなってきたこともあって、公式のPV映像は少なくなってきているようです。
エグザイルの本物が出てくる動画としては、テレビ番組の映像から撮った動画も結構多くて、その中でも「めちゃイケ」の動画が面白いですね。

その他には、自分がカラオケでエグザイルの歌を歌っているところを携帯とかで動画にしてその映像をYoutubeに投稿しているものも多いですし、子供のイベントで親がエグザイルのマネしてるとことか、忘年会や新年会の余興でエグザイルをしている動画もあります。
Youtubeはやっぱり面白いです。
posted by アツモド at 17:00 | エグザイル 動画

エグザイルの動画が多いサイト

エグザイル動画は、あちこちの動画投稿サイトで見ることができますが、PVなどの公式の動画は、PV専門に集めた動画紹介サイトを利用したりしています。

私が良く使う動画サイトは、良く見ると個人がブログのシステムを使ってミュージッククリップを歌手別に紹介しているサイトです。
ちょっと見frは、全くブログとは気がつかず、しっかり作り込んだ動画紹介サイトに見えるくらいすごいです。

こういったサイトに出ているエグザイルの動画や他のアーチストの動画は、このサイト管理者が作ったのではなく、YoutubeやDailymotionなどの動画投稿サイトにある動画を貼り付けてあります。これだと、自分で作る部分は少ないのでサイト作りはしやすいかもしれません。

エグザイルだけでなく、いろいろな歌手のPVを探したい人は、こういったPV紹介サイトが便利です。

単なる動画投稿サイトだと「エグザイル」と検索しても、探したい公式のPVだけじゃなくて個人のカラオケ映像やテレビの映像などいらないものまで出てきてしまいますからね。
posted by アツモド at 18:00 | エグザイル 動画

エグザイルの面白動画ですよ

エグザイルの「choochooTRAIN」をどうぞ!

エグザイル動画をyoutubeとかで探すと、PVの他に個人が作ったらしい面白動画がたくさんヒットします。

私は良くエグザイルの動画をyoutubeで探すんですが、「これはエグザイルの良さそうな動画かも??」と思ってクリックすると、エグザイルの歌を自分がカラオケで歌っている素人さんだったりしてガックリします。

でもそういった映像も案外結構面白いものです。中には本当に歌の上手な人もいますしね。

その他には、結婚式や宴会の余興でエグザイルを真似している動画なんかもありますし、その練習中の動画まで出てきます。
自分勝手にシリーズ化している人もいて、エンタティナーなのか、単なるヒマなのかはわかりません。

さて、そういった余興で使われるエグザイルの曲で一番多いのはどの曲だかわかりますか?
実は「Choo Choo TRAIN」なのです。

やっぱりオープニングのエグザイルウェーヴ?が盛り上がるからなんでしょうね。ちなみにカラオケだと「lovers again」が一番人気のようですよ。
posted by アツモド at 17:00 | エグザイル 動画

エグザイルの動画を探す

エグザイル動画は、インターネットで検索するとたくさん出てきます。

私が良く使うのはやっぱりyoutubeです。

youtubeで「エグザイル」と検索したら100以上の動画がヒットしましたよ。エグザイルのPVをそのままアップロードしている動画もありますし、テレビの歌番組で出演したエグザイルの様子を録画して投稿した動画もあります。
ちなみに「EXILE」と入れて検索し直すと、なんと8800も動画がヒットします!さすがにこれは全部チェックできません。

この前検索した時に一番最初に出てきた動画は、「エグザイル lovers again ボーカルバトルオーディション~ファイナリスト〜」という動画でした。
これは、新しいボーカリストをオーディションで選んだ時の公開映像です。さすがにファイナリストになるような人たちはみんな歌がすごく上手くて、「みんなプロになれそう」と思いますが、目立つボーカリストというポジションを考えれば、ルックスも結構ポイント高くてTAKAHIROがやっぱり1番でしょうね。
posted by アツモド at 17:00 | エグザイル 動画
×

